2011-05-26

【5/26】今晩は、9感を刺激するフードパーティ【かおりん家。おかえりなさい】。DJ安土も加わった今回のテーマはメキシコ!!!!!!!!!

今回のテーマは"メキシコ"



前回のかおりん家は☆スペイン☆でしたが、今回はそのスペインから歴史的に影響を受けたメキシコです‼‼
メキシコ料理はあの激辛で知られるハバネロなど多種類のチレ(唐辛子)を使用することが特徴的ですが、辛い料理ばかりではありません(^-^)
そしてメキシコ料理といえばトルティージャ(トルティーヤ)‼
トルティージャはとうもろこしの粉や小麦粉から作られたメキシコの 伝統的な薄焼きパンです☆
そこで今回はトルティーヤまたはチップスと、それに合うアボガドディップやチーズとろ~り なチリコンカンなどを添えますo(^▽^)o
お楽しみに☆★☆☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・ '(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・


◆かおりん家おかえりなさい
◆5月26日(木)19時~23時(FOOD20時~)
◆DJ 安土
◆Fee 1500yen/2ticket
(チケットは、料理、お酒!!!どちらに も使えるわよ‼)

From 二郎

INDIGO の空間から今回皆様にお届けする「かおりん家おかえりなさい」
前回のテーマがスペイン!!!でしたが!!!
今回は...メキシコ!!!!!
メキシコ=ハバネロと想像してしまいますが!!!!!
それだけではないそうですよ!!!!!!
タコスやブリートなどもメキシコって想像されると思いますが、
それらは,テクス・メクス料理と言われ、メキシコ風のアメリカ料理なんです!!!!
メキシコでの主食はトルティーヤ!!!!!
そうっ!!!!
その主食とされているトルティーヤを皆様にお届けを☆

皆様と一緒に一つの空間で楽しみ、
料理とお酒でお腹いっぱいに
なっちゃいましょ〜〜☆
この日のINDIGOは....メキシコに行きたくなるような香りが漂い.....
メキシコ一色となる.....

~メキシコ(スペイン語)~
公用語は定められていないが、事実上の公用語はスペイン語(メキシコ・スペイン語)であり、先住民族の65言語(ナワトル語、サポテカ語、マヤ語など)も政府が認めている。メキシコは世界最大のスペイン語人口を擁す る国家である。(Wikipedia)

デ リシオソ…おいしい
ム チャス グラシアス…ありがとう (いただきますと、ごちそうさまのスペイン語はありません。)

0 件のコメント:

コメントを投稿